採用情報

求める人物像

ヒガシノで働くということ。

すでに会社案内のページなどでもご紹介していますが、ヒガシノは創業から119年(2017年現在)というとても古い会社です。それゆえに長いお付き合いのお取引先様も多く、お取引先様とともに成長・発展してきた老舗企業です。
これだけ長く事業を継続してきた安定性に加えて、お取引関係の安定感など、長く働くうえで「安定」はヒガシノの強みだと考えています。社歴の長さゆえに勤続年数の長い社員も多く、人的な資源やノウハウが豊富に蓄積されていることも社内外に強みを発揮しています。
現時点では、営業マンに目標数値やノルマといったものがありません。もちろん会社としての方針や目標はありますが、個々の社員に目先の結果を求めないのがヒガシノの考えです。それよりも今、結果を出せる案件なのか、将来への布石としての提案事項なのかを見極め、人としての成長、お客様との信頼関係の構築という長い時間をかけて達成する目標を大切にする会社です。

ヒガシノで活躍するのは、こんな人。

明るく活発というのが、ヒガシノの社風です。社内にはムードメーカーのような存在の人がいて場をなごませたり、モチベーションを高めあう雰囲気があります。こうした社風の中で活躍できるのは、仕事以外のことも含めてコミュニケーションが活発で雰囲気を明るくできるようなタイプでしょうか。
「愛嬌」という言葉には、相手に好感や笑いを与えるという意味があります。ヒガシノで活躍している人にはそういう人が多いように思います。なぜなら、社内だけでなく社外でお客様からも親しみを持ってもらえることは、仕事をしていくうえでとても大きな力となるからです。
だからといって面白い人、よく喋る人が必要というわけではありません。包装資材についての経験も、特に必要ありません。きちんと挨拶ができる、約束を守るといった人として当たり前のことができていれば、立派なヒガシノの一員になれるはずです。
社員の中には、ヒガシノが何をやっている会社なのか入社するまで知らなかった人も多くいます。仕事は入社してから覚えればよいことなので、それよりも人として当たり前のことを当たり前にできる人を、ヒガシノは歓迎します。